山形県南部(置賜地域)唯一の総合看護専門実践教育訓練講座指定校

よくある質問

よくある質問

看護学校各種制度
よくある質問をまとめています。こちらにない質問に関しては本校までお気軽にお問い合わせください。 

過去の入試問題はもらえますか?

本校の入試問題は、毎年6月に本校で実施している進路説明会(高校教諭向け)へ参加いただいた高校へは、その時にお渡ししています。ご希望の方は、高校の進路指導の先生へご確認いただき、高校側で既にお持ちの場合は先生を通してお受け取りください。お持ちでない場合は、高校の先生を通して本校へ請求をお願いいたします。

既卒者の方は、「入試過去問題申込書」をダウンロードのうえ必要事項を記入し、FAXまたは郵送にてご請求ください。追ってご希望の入試問題を過去2年分お送りします。パソコンでのダウンロードができない場合、別途お問合せください。

入試過去問題申込書

Wordファイル

PDFファイル

 

願書請求先

送付先:〒992-0045 米沢市中央7丁目5番3-1号 三友堂看護専門学校
FAX:0238-23-6473

願書の購入方法について教えてください。

来校のうえ購入いただくか、郵便での請求も可能です。詳しくは「願書請求タブ」から入り「願書の請求」をご覧ください。またオープンキャンパスの際に会場でも販売します。
http://school.sanyudo.or.jp/request-for-application/

学校パンフレット、入試案内はいつ頃から新しいものがもらえますか?

毎年6月中旬以降、順次更新したものをお渡ししています。ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申込みください。
http://school.sanyudo.or.jp/pamphlet/

授業で使用する個人の看護用具は指定がありますか?

はい。授業を担当する講師によって都度ご案内しております。
学校指定のものもございますので、ご購入前に必ず講師にご確認ください。

遠方からの入学です。学生寮はありますか?

本校に学生寮はなく、学校での斡旋も特にしておりませんが、学校は米沢の中心地にあり環境の整った立地条件となっております。看護学生の受入れ実績のあるアパートも多くあり、各自で不動産屋さんにご相談いただき、ご準備いただいております。

願書が期日まで間に合いません。どうしたら良いですか?

願書は必ず期日までに提出をお願いいたします。特別な理由がある場合、事前にお問合せください。期限が過ぎてからのお問合せは受付できませんのでご了承ください。

<願書に関してのお問い合わせ>

三友堂看護専門学校
電話:0238-23-6470

入学希望の方へ 一覧

推薦入学のご案内

推薦入学のご案内

本校への推薦入学のご案内についてです。

詳しくはこちら

一般入学の案内

一般入学の案内

本校への一般入学のご案内についてです。

詳しくはこちら

社会人入学のご案内

三友堂看護学校 社会人入学のご案内

本校への社会人入学のご案内についてです。

詳しくはこちら

学費等諸経費のご案内

学費等諸経費

学費等および諸経費をご案内します。

詳しくはこちら

各種制度のご案内

看護学校奨学金

入学や卒業の際に活用できる各種制度をご案内します。

詳しくはこちら

授業の様子

三友堂看護専門学校の教育目標

本校の実際の授業の様子についてです。

詳しくはこちら

フロアガイド

フロアガイド

三友堂看護専門学校の施設内のご紹介です。

詳しくはこちら

卒業生の声

卒業生の声

看護学校を卒業して、現在看護師として活躍されています。

詳しくはこちら

国家試験・進路の実績

国家試験合格率と進路状況

国家試験・進路の実績についての詳細です。

詳しくはこちら

よくある質問

よくある質問

よくある質問を載せています。

詳しくはこちら

授業・実習について

授業や実習、キャンパスライフについてご覧いただけます。

詳しくはこちら

国家試験・進路の実績

看護師資格などの国家資格合格率、県内・県外の進路状況をご覧いただけます。

詳しくはこちら

卒業生の声

三友堂看護専門学校を卒業して活躍されている先輩の体験談をご覧いただけます。

詳しくはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
0238-23-6470
メールでのお問い合わせ
メールフォーム

願書請求

入学願書の請求は1部1,000 円です。
来校または郵送で承ります。
詳しくは願書請求のページをご覧ください。
願書請求
PAGETOP
Copyright (C) 2010-2019 Sanyudo Hospital. All Rights Reserved.