山形県南部(置賜地域)唯一の総合看護専門実践教育訓練講座指定校

卒業生の方へ

  • HOME »
  • 卒業生の方へ

卒業生の方へ

卒業生の方へ向けてのご案内をまとめています。ご覧ください。

同窓会のご案内

三友堂看護専門学校の卒業生は、全て同窓生として同窓会に入会いたしております。1年に一回同窓会総会を開催いたしておりますので、ふるってご参加ください。同窓会に関しましては、以下のページで掲載しております。

三友堂病院看護専門学校同窓会
三友堂病院看護専門学校同窓会

 

同窓会についての詳細はこちら

同窓会ニュースはこちら

各種証明書のご案内

ご卒業された方で、各種証明書(卒業証明書・成績証明書・その他証明書等)が必要な方は、こちらのページでご確認ください。

窓口での申請(平日9:00~17:00)

  1. 各種証明書申込用紙(PDF)」に必要事項を記入し、発行手数料(証明書1通につき500円)を添えて申請して下さい。
    記入例(PDF)
  2. 事前に電話連絡をいただいた場合は、準備しておきます。
    事前連絡がない場合、当日発行ができない場合があります。

郵送での申請

※発行に時間がかかる場合がありますので余裕をもって申請して下さい。

  1. 各種証明書申込用紙(PDF)」に必要事項を記入し、発行手数料(証明書1通につき500円)分の定額小為替(ゆうちょ銀行発行)
    ※表面・裏面とも記入しないこと、宛先明記の返信用封筒(切手貼付:送料及び封筒のサイズは2.を参照)を同封の上、学校に送付して下さい。
  2. 返信用封筒のサイズ及び切手の料金は、おおむね下表を参考にお願いします。※卒業証明書の返信用封筒は定形封筒で対応できますが、成績証明書は定形封筒(長3号封筒)に入れて封緘が必要となりますので、返信用封筒は定形外封筒でお願いいたします。
証明書 返信用封筒のサイズ 送料
卒業証明書 1~3通程度まで 定形封筒 84円
成績証明書 1~2通程度まで 定形外封筒
(長3号封筒が入る大きさ)
120円
卒業証明書・成績証明書 各1通ずつ 定形外封筒
(長3号封筒が入る大きさ)
120円
その他証明書等 封筒に入れて封緘の必要がある場合は定形外、封緘の必要がない場合は定形封筒 定形外
120円~定形
84円~

・速達を希望される場合は上記送料に、速達料金290円分を加算して下さい。

・その他、特定記録、書留等を希望される場合も、その分の料金を加算して下さい。

詳しくは、電話等によりお問い合わせ下さい。  0238-23-6470

三友堂病院採用情報のご案内

三友堂病院では、随時看護師を募集しております。三友堂病院の法人サイトをご覧になってみてください。また、人事企画課のツイッターでも求人情報を提供しています。よろしければフォローをお願いいたします。

一般財団法人三友堂病院 採用ページ

一般財団法人三友堂病院

一般財団法人三友堂病院 求人情報はこちら

 

一般財団法人三友堂病院 人事企画課 Twitter


卒業生の方へ 一覧

同窓会

同窓会についてのご案内です。

詳しくはこちら

同窓会ニュース

三友堂看護専門学校3年生を送る会

同窓会からの最新のおしらせです。

詳しくはこちら

授業・実習について

授業や実習、キャンパスライフについてご覧いただけます。

詳しくはこちら

国家試験・進路の実績

看護師資格などの国家資格合格率、県内・県外の進路状況をご覧いただけます。

詳しくはこちら

卒業生の声

三友堂看護専門学校を卒業して活躍されている先輩の体験談をご覧いただけます。

詳しくはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
0238-23-6470
メールでのお問い合わせ
メールフォーム

願書請求

入学願書の請求は無料です。
来校または郵送で承ります。
詳しくは願書請求のページをご覧ください。
願書請求
PAGETOP
Copyright (C) 2010-2019 Sanyudo Hospital. All Rights Reserved.