山形県南部(置賜地域)唯一の総合看護専門実践教育訓練講座指定校

学校案内

  • HOME »
  • 学校案内

学校案内

心と心のコミュニケーション  それが看護への道です。

心と心のコミュニケーション
それが看護への道です。

今、看護への道を目指し、開いたばかりの小さな芽。
そんなあなた達がこれから学ぶのは、真の“看護の心” です。
看護をすることは、患者さんと心からのコミュニケーションをとること、深い信頼関係を結ぶことです。

大切なのは心と心のふれあい。人との結びつきがいのちを助け、生きる力の源となる。
常に温かいまなざしを持ち、心と心で会話すること。

看護の道はここから始まります。

 

校章

三友堂病院看護学校校章講堂に掲げられている校章
七宝紺青の地に白をあしらい、金の枠どりをほどこす。中心に雪の結晶六花を置き、雪国の看護文化を象徴する。それを囲んで紅花色に三友堂看護専門学校の頭文字を金字に彫り込む。三方に開く桜の花弁は、生命の尊重を基盤とする看護の知識・技術(アート)・情意の均衡ある進展を希求する。また、これらを取り巻く二つの輪は地域社会と保険医療の円陣を意味し、それを連結する三つの灯は、信・望・愛を表しています。

学校案内 一覧

ご挨拶

三友堂病院看護専門学校 学校長仁科盛之

学校長と副学校長よりご挨拶です。

詳しくはこちら

学校の方針・概要・歴史

学校外観

三友堂看護専門学校の方針・概要・歴史などについて

詳しくはこちら

カリキュラム

三友堂看護専門学校のカリキュラム編成です。

詳しくはこちら

フロアガイド

三友堂看護専門学校の施設内のご紹介です。

詳しくはこちら

アクセス

三友堂看護専門学校までの交通手段です。

詳しくはこちら

授業・実習について

授業や実習、キャンパスライフについてご覧いただけます。

詳しくはこちら

国家試験・進路の実績

看護師資格などの国家資格合格率、県内・県外の進路状況をご覧いただけます。

詳しくはこちら

卒業生の声

三友堂看護専門学校を卒業して活躍されている先輩の体験談をご覧いただけます。

詳しくはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
0238-23-6470
メールでのお問い合わせ
メールフォーム

願書請求

入学願書の請求は1部1,000 円です。
来校または郵送で承ります。
詳しくは願書請求のページをご覧ください。
願書請求
PAGETOP
Copyright (C) 2010-2019 Sanyudo Hospital. All Rights Reserved.