卒業生 証明書申請

卒業生の方々へ 
 卒業された方で、各種証明書(卒業証明書・成績証明書・その他証明書等)が必要な方は、次の方法で申請して下さい。

1)窓口での申請(平日9001700

① 「各種証明書申込用紙(PDF」に必要事項を記入し、発行手数料(証明書1通につき500円)を添えて申請して下さい。

② 事前に電話連絡をいただいた場合は、準備しておきます。
  事前連絡がない場合、当日発行ができない場合があります。

 2)郵送での申請 
     (発行に時間がかかる場合がありますので余裕をもって申請して下さい。)

①「各種証明書申込用紙(PDF)」に必要事項を記入し、発行手数料(証明書1通につき500円)分の定額小為替(ゆうちょ銀行発行)、宛先明記の返信用封筒(切手貼付:送料及び封筒のサイズは②を参照)を同封の上、学校に送付して下さい。

② 返信用封筒のサイズ及び切手の料金は、おおむね下表を参考にお願いします。卒業証明書の返信用封筒は定形封筒で対応できますが、成績証明書は定形封筒(長3号封筒)に入れて封緘が必要となりますので、返信用封筒は定形外封筒でお願いいたします。

証 明 書
返信用封筒のサイズ
送料
卒業証明書 1 ~ 3通程度まで 定形封筒 82円
成績証明書 1 ~ 2通程度まで 定形外封筒
(長3号封筒が入る大きさ)
120円
卒業証明書・成績証明書 各1通ずつ 定形外封筒
(長3号封筒が入る大きさ)
120円
その他証明書等 封筒に入れて封緘の必要がある場合は定形外、封緘の必要がない場合は定形封筒 定形外
120円~
定形
82円~
・速達を希望される場合は上記送料に、速達料金280円分を加算して下さい。
・その他、特定記録、書留等を希望される場合も、その分の料金を加算して下さい。

詳しくは、電話等によりお問い合わせ下さい。  0238-23-6470

このページの
原稿&資料提供 三友堂病院看護専門学校
進路・就職
卒業生 証明書申請